

シンビ

Dsc01633







3年連続で年末にシンビジューム買ってます(笑)
今日も買ってしまいました。
恒例行事のようです(; ̄▽ ̄A
家族に白い目で見られようとも!!
買ってきましたとも!!ええ!!
寝室にでも置くわ♪
去年のはやっと花芽?らしきものがあったけどー。
これで花芽じゃなくて葉芽だったらショック(ToT)

観葉植物のお気に入りシリーズの紹介☆
スパティーの斑入り★
いい感じだけど携帯の画像はあまりよく映ってませんねー。
後日撮り直そうかなー!!
Dsc01631Dsc01632







お気に入りのドラセナでー鉢も気に入ってるー。
Dsc01627







斑入りじゃないプミラ
斑入りじゃないと…っちょっと寂しい気分なのは私だけ?


Dsc01628









この間のシンゴニュームの葉のアップ
画像アップ忘れたのでー。
こういう斑入りに何故か。。。魅力を感じてしまうのであったー!
Dsc01630








来年も花。観葉植物を元気に育てて行けますように。
来年も仕事頑張ります!!
良いお年を♪

来年の目標!

7d11ab7b.jpg
もう2004年終わるよ!今年もナイスボディーになれないまま年越ししちゃうわ!
来年こそいい女目指して頑張ってくわ!
中身も磨いてかなくてはねっ!



食べ納め(笑)

来年の目標!

もう2004年終わるよ!今年もナイスボディーになれないまま年越ししちゃうわ!
来年こそいい女目指して頑張ってくわ!
中身も磨いてかなくてはねっ!



食べ納め(笑)

入浴剤。

b5d27905.jpg
お気に入りの入浴剤が無くなったぁ(>_<)
お風呂に入れると、透明な液体が乳白色になるんですよー(^O^)そんでイイ匂いがします!

入浴剤。

お気に入りの入浴剤が無くなったぁ(>_<)

お風呂に入れると、透明な液体が乳白色になるんですよー(^O^)そんでイイ匂いがします!

こちょうらん

Dsc01624







先日胡蝶蘭の花がもうすぐ終わるので・・・剪定しました。
本で前に3節残して剪定すると2番花が楽しめると。
前までは下まで切り取ってたのですが。。。
試してみたくなり。。。
3節残して切ったんです。
ついでに水苔も新しいのにしときました。
新しい花芽が出てくるの楽しみにしてようと思います♪
花芽が出てきたらまた日記に載せようと思います。

Dsc01625Dsc01626








先日買った方の胡蝶蘭のミニ苗の方にも少し変化がありましたヨ♪
花芽らしきものが伸びてきたんです。
根かな~?って見ているんだけど
まだ花芽なのか?根なのか?わからぬ(素人です^^;)

ハート

990f696d.jpg
さっき食べたピノという名前のアイス食べてたら、ハート型が一つあったよ(^-^*)
ラブ運アップ?
     
プロフィール

emi

  • Author:emi
  • ここのサイトは、花、観葉植物、街森、
    多肉好きのemiのサイトです♪
今、ここにいる人
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1214位
アクセスランキングを見る>>
つぶやき
植物アルバム

お出掛けアルバム

BlogPeople

花・観葉植物日記を登録 by BlogPeople

カテゴリー
月別アーカイブ
最新の記事
FC2カウンター
