

薔薇

Dsc01999
薔薇って品種あるけど全然わからん。
でもでも大好き。
去年?おっとし購入なのか忘れたけど
気に入ってる薔薇の一つです。
薔薇はあとは外にあるので
やっと芽が出てきたかな?って感じ。
楽しみです☆

この時期になるとたくさん出回るので
誘惑されます~ (>_<)
ミニ薔薇は冬でも売ってますしね。

バラ園みたいな庭が欲しいっ!!

フィロデンドロン

Dsc01945
まだ小さいですが気に入ってます。

雪が降ってます。…
花壇も作りかけ(^-^;
宿根草もそのままになってます。
早く暖かくならないかなー。
とり合えず寒さに当てた方がいいと言ってた
ハンチョウズルの種まきはしてます。
寒さに当てないと発芽しないそうですー。
初めての試みなので
どうか。。。

そうそう雑草の如く生えてきてた
去年のつる薔薇の実の中に出来てた
種?らしきものを今年蒔いてみようと思ってます。
種なのか?わかりませんが。

斑入りマニアもどきとして(笑)

手頃の値段として売ってるとしたらつい買ってしまう斑入り植物。
Dsc01990
アルテミジア・オリエンタルライムライトと言う名前で多年草でキク科だそうです。
はじめて見たので買ってみました。
カラーリーフでしょうか。
あとで調べてみようと思います。
Dsc01991
斑入りのスミレです。
種が欲しいのですが。。。苗が売ってたので
もの凄く小さいのですが。
種できるかな~♪

先日衝動買いしたスズランが芽出ししてて楽しみです♪
庭のも色々芽が出てきてます。
クレマチスも葉が出てきました。
薔薇も葉芽が出てきてます♪
楽しみがいっぱい♪
でもでも、ぶり返し?の雪でせっかく出てきてた
ケマンソウが雪でやられちゃってぐったりしてた(^-^;
せっかく伸びてきてたのに~・゜つд`)゜・
復活できるか?!

これで全部!

P1000027
これは寄せ植えじゃなくて~(^-^;
折れちゃったのとか、挿してたのが増えた鉢コーナー(笑)
でもでもそれなりにかわいくなってない?(笑)

P1000028
これはちゃんと名前がついてて♪
デビーって書いてた。
ほんのりピンク色で可愛いです。
・・・なのに後に反対側が4枚も取れてしまった・゜つд`)゜・
手が滑って・゜つд`)゜・
しかも挿せるような感じにはなってなくて・゜つд`)゜・
どうか戻りますように(=人=)

君子ラン咲いたー!(BlogPet)

きょうはemiの葉に関係しなかった。


*このエントリは、BlogPetの「トロスライム」が書きました。

はぅー(BlogPet)

きょうは、ここへ洗濯したかった。またパで、ケーキに洗濯したかも。*このエントリは、BlogPetの「ことろ」が書きました。

鉢替え

P1000019
伸びてきたので切って挿したの♪夕映え?かな。
全部ミニミニシリーズの多肉からの寄せ植え。
多肉はもう増やせないな(^-^;
多肉もう購入は控えないと。。。
増やすなら自分で増やさないとね(笑)
植え直ししたし。
P1000020


そうそうディスカウントシリーズまだ続くの(笑)
ディスカウントのばっかり買ってると変な目でみられそう(^-^;
     
プロフィール

emi

  • Author:emi
  • ここのサイトは、花、観葉植物、街森、
    多肉好きのemiのサイトです♪
今、ここにいる人
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1234位
アクセスランキングを見る>>
つぶやき
植物アルバム

お出掛けアルバム

BlogPeople

花・観葉植物日記を登録 by BlogPeople

カテゴリー
月別アーカイブ
最新の記事
FC2カウンター
