

アジサイ

黒のポット苗でアジサイの小さな苗が売ってました。
emi05240007

emi05240008

城ヶ崎と隅田の花火です。
とっても可愛らしい八重咲き品種です
今月の趣味の園芸にも特集があってついてましたよね!!

斑入りマニアらしく(笑)斑入りのアジサイもあるのですが
今の所斑入りのアジサイは2つ持ってます。
どちらも同じ品種だと思います。
大きいか小さいかですね。
先日よそのうちがもう斑入り種のが開花してました。
うちのは大分遅いのかもね。

あと最近教えて頂いたのですが、城ヶ崎の斑入りもあるそうで
是非欲しい所です。
先日花がないアジサイを激安でゲットしたので
前からやってみたかったアジサイの挿し木用に買ってきました。
今度の休みにやってみます。

小判の木

emi05270015

emi05270017

emi05270016

間に合った(笑)
本日のうちに更新できたぞー!!

小判の木だそうで、丸くて白くてちょっとピンク色が混じっている斑入りの葉が可愛らしくて
気に入りました♪

3度目リセット。(爆)(BlogPet)

前だは、たかとかすれば


*このエントリは、BlogPetの「トロスライム」がりんごあめを読んで書きました。

はぅー(BlogPet)

きょうは、味に洗濯された。またパがここへパが洗濯された。またここへパはここで洗濯するつもりだった。だけどここへ休みへ洗濯したいなぁ。*このエントリは、BlogPetの「ことろ」が書きました。

多肉その後

多肉植物好きなのですがどうも育成の方がダメみたいです・゜つд`)゜・
紹介済の多肉サンのその後なのですが。。。
emi05250009
ものすごくかわいい斑入りで気に入っているのですが
ものすごく徒長しちゃって(^-^;
あちこち散らばってます(^-^;
名前忘れちゃいましたヾ(・・;)ォィ

emi05250011
なんか花が終わった後に切った
そしたらなんか出てきた!!
これは徒長せずに来てるのでこういう子?


emi05270014
こもちれんげと名前不明の斑入りの子。
どちらも園芸店にて真冬に購入したのですが
こもちれんげがこんな風に徒長させている奴は
私くらいなもんだろう・゜つд`)゜・
こもちれんげって可愛い子が増える時にオリズルランのランナーのように
なるんじゃなかったっけ?!
なのに親が伸びちゃって私の育成はダメダメでした・゜つд`)゜・
これって切っちゃったらどうなるんだろう?!
怖くて切れない~
多肉のミニ薔薇みたくて気に行ってたのにー
どうしよー・゜つд`)゜・

関係ないけど明日から仙台にお出掛け♪
某歌手のライブで遊びに行ってお泊りなので
更新は2~3日お休みするのだ☆
えへへへ♪
仙台でもお花みてこよ~♪

こでまり

emi05270007

emi05270009

相互リンクさせて頂いている黒法師の管理人様のきな子さんより
プレゼントを頂きました(/ ∇ \)きゃ☆
こでまりですー。
とっても白くて小さくて可愛いお花が沢山集まって咲いてる可愛いお花♪
鉢植えにしました♪
大事に育てます~(*^-^*)

ベコニア

emi05180025

emi05180026

珍しいものではないのですが
こういう薔薇のようなこのベコニアがかわいいな~って思いまして。
ベコニアも挿し木で出来るそうですが
挑戦した事がありません。
お花が終わったらやってみようかな?
     
プロフィール

emi

  • Author:emi
  • ここのサイトは、花、観葉植物、街森、
    多肉好きのemiのサイトです♪
今、ここにいる人
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12967位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1133位
アクセスランキングを見る>>
つぶやき
植物アルバム

お出掛けアルバム

BlogPeople

花・観葉植物日記を登録 by BlogPeople

カテゴリー
月別アーカイブ
最新の記事
FC2カウンター
