

シャコバサボテンの交配(BlogPet)

emiの「シャコバサボテンの交配」のまねしてかいてみるね

先月の鉢が。
ピンクの横に咲

*このエントリは、ブログペットの「いおり」が書きました。

限定された(BlogPet)

いおりは、限定された!

*このエントリは、ブログペットの「いおり」が書きました。

シャコバサボテンの交配

先月の某日、咲いたシャコバサボテン
emichiCIMG5352.jpg

札をなくしたのでどれも品種不明なんですが。
ピンクのコレが特にラブリーです♪
emichiCIMG5353.jpg

そして某日、テレビの横に置いてある二つの鉢が綺麗に咲いてたので
突然、交配させて見ました。
正直、どうなるのかなぁ~?って感じで全然わからなかったけど。
emichiCIMG5354.jpg

そしていっぱい咲いてた花もボトボト落ちる中、
たった一つだけ花が終わっても落ちないのがあり、
ふと観察すると、なんと、膨らんでる(; ̄ー ̄)...ン?
コレがもしかして?っとググってみました♪
そしたら、花岬農園様に載ってました♪
その中の交配っていう処に同じようなのを見つけました♪
やっぱりなんとか交配までは(1個だけだけど)成功したようです(*´冖`*)
半年後、果実がピンク色になるようです!!
それから更に数ヵ月後、種が出来るようなので約一年も掛るようですw
サボテンの実生はやった事がありましたが、自分で採取した事はないので
やってみたいなぁ~。
emichiCIMG5501.jpg

☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆
☆★花部門ランキングに参加中☆★
人気blogランキング
にほんブログ村 花ブログ
☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆…━━━━━・:*☆

続きを読む

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

限定リヴリー

限定リヴリーお迎えしましたよ(*´冖`*)
机の上?とかあちこちクリスマスバージョンになってました♪
emichili12-18.jpg

「ユキトトリ」なんだって♪
ペンギン系みたいなリヴですね(*´冖`*)
可愛いです。GLL限定じゃないので別に入会しなくても良かったかなぁ?
ま、ケーキの島は美味しそうだけどね。
liv12-18-2.gif

テーマ : リヴリーアイランド
ジャンル : オンラインゲーム

メロメロパーク

リボン買ったよ

育成ゲームならmeromeropark

meromeroparkはこちら

美味しそうな島

クリスマスの島も欲しいし、アイテムも欲しくて結局
GLLに入会しちゃったぁ~(*´冖`*)
l12-14.jpg

あと、クリスマス限定のリヴを2匹目にお迎えしたいなぁ~などと思いつつ。
ちなみにうちのクリスマスケーキは、地味なチョコにしましたよ~
liv-12-14.jpg




続きを読む

テーマ : リヴリーアイランド
ジャンル : オンラインゲーム

ネオピグミー

3人まで飼えるようになったので、一人お迎えしてみました

ネオピグミーという種名のリヴなんです。



元のリブと全部共有出来るので、餌も島もアイテムも

それぞれ使ってないのを使用できる点がいいですね!

ヤミーで買ったのもOKだったので、個人的には満足ですが

まだ今までの操作の癖でリヴをクリックする癖が抜けず

まだ少し慣れるまでは時間掛りますね。

アイテムや、可愛いリヴが出るまで3人目は残しておこうと思ってます♪

     
プロフィール

emi

  • Author:emi
  • ここのサイトは、花、観葉植物、街森、
    多肉好きのemiのサイトです♪
今、ここにいる人
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
14937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
1234位
アクセスランキングを見る>>
つぶやき
植物アルバム

お出掛けアルバム

BlogPeople

花・観葉植物日記を登録 by BlogPeople

カテゴリー
月別アーカイブ
最新の記事
FC2カウンター
